大阪で探偵への不倫・浮気の調査依頼をするなら

明日への希望!イーネ探偵社

 532-0011
 大阪府大阪市淀川区西中島7丁目14-35 日宝北5号館8F
 大阪府公安委員会 第62153423号

訪問面談・完全無料

年中無休・24時間受付対応

  すえひろがり イーネ 

0120-868-112

夫の浮気で示談交渉を有利にするために必要なもの|大阪の探偵が伝授


「夫が浮気している」

ご自身で確信して、離婚をお考えの方々はいらっしゃいませんか?

夫の浮気が発覚し、怒りや悲しみで早く離婚をしたいとお思いの方々も多いと思います。

また、色々と夫に振り回された分、慰謝料を請求するなど離婚を優位に進めたいとお考えの人も少なくないと思います。

離婚の慰謝料は、夫婦双方で示談交渉をしなければなりません。

今回は、この示談交渉を有利進めるために必要なものについてご紹介します。

[基本的なもの]

・通知書

これは浮気した夫に対して、慰謝料を請求する旨とその根拠を示すものです。

なお、この通知書を作成するに当たって、夫の名前と居住所を調べなければなりません。

・和解同意書

これは、この示談で決まった内容に対して、話し合った二人が同意し、同意の印鑑を押す書類です。

・自分と夫それぞれの印鑑

和解同意書に、双方の同意を示すため印鑑が必要です。

・黒のボールペン

それぞれの書類に記載するために必要です。

・封筒

示談の際に、浮気した夫が浮気相手に連絡させないように、示談参加者双方は携帯をあらかじめ封筒にいれておきます。

・ボイスレコーダー

後々になって、無理やりサインさせられたなどと言いがかりをつけられる可能性もあります。

こういった後々のトラブルを避けるために、話し合いの録音は不可欠です。

[慰謝料を請求する旨とその証拠]

慰謝料を請求する際には、その旨を示す通知書が必要であることは上で触れました。

この通知書とともに、慰謝料を請求する根拠となる証拠が必要です。

夫が浮気し慰謝料を請求する場合は、夫が浮気をしたという決定的な証拠が必要です。

例えば、夫と浮気相手が肉体関係をもったことを示す写真などが挙げられます。

より具体的には、夫と浮気相手がホテルに入る写真などです。

こういった明確な証拠を個人の力と時間で獲得するのは困難でしょう。

よって、探偵事務所などに証拠獲得の依頼をすることがおすすめです。

以上、夫の素行や浮気に悩んで離婚を考えていて、離婚にあたって示談交渉をしようとお考えの方々に、示談交渉で必要なものに関してご紹介しました。

示談交渉に必要なものはまず一つに通知書です。

通知書は慰謝料を請求する旨とその根拠になる旨を記したものでした。

これには慰謝料を請求する根拠である浮気の証拠となるものを添えることが必要です。

そしてその他必要なものとして、和解同意書、自分と相手の印鑑、黒のボールペン、封筒、ボイスレコーダーがありました。

上述したことを参考に、示談交渉を優位に進める参考にしていただければ幸いです。


大阪の探偵に調査を任せたい方は【イーネ探偵社】へ

大阪の探偵に調査を任せたい方は【イーネ探偵社】へ

大阪の探偵に調査を依頼したい方は、【イーネ探偵社】をご利用ください。大阪を中心に関西圏などのエリアで各種調査を承っています。

料金は完全後払いですので、「お金を支払ったのに納得のいく調査をしてもらえなかった」などのトラブルは一切起きません。力を合わせて問題を解決できるまで全力でサポートします。

相談は無料で承っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。具体的にどうしたいのか決まっていない状況でも真摯にお話を伺って的確にアドバイスをいたします。

※当探偵では現在、盗聴器発見調査は行っておりません。

大阪で探偵をお探しなら【イーネ探偵社】へ

名称イーネ探偵社
住所

〒532-0011

大阪府大阪市淀川区西中島7丁目14-35  大阪屋北5号館ビル8F

フリーダイヤル0120-868-112
電話番号06-6300-7650
FAX番号06-6300-7651
URLhttp://www.e-netanteisha.com/
事業内容大阪エリア周辺での探偵業務(不倫・浮気調査)

コラムリンク

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちら

すえひろがり  イーネ  

0120-868-112

年中無休!24時間対応いたします!

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

お問合せはお気軽に

すえひろがり・イーネ

0120-868-112

お問い合わせは24時間受付け対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

弁護士推奨!!

弁護士推奨

弊社では、現在、関西でご活躍されている弁護士先生の方々から信頼を得て、推奨を頂き堅実に運営・営業をさせて頂いております。

 安心クレジット対応

クレジットカードも
ご利用いただけます。


 

ごあいさつ

ごあいさつ

弊社は明日への希望!!を
モットーにしております。
是非、一度ご相談ください。

イーネ探偵社

あい探偵

まこと法律事務所

大阪府

大阪府警察

国家公安委員会