大阪で探偵への不倫・浮気の調査依頼をするなら

明日への希望!イーネ探偵社

 532-0011
 大阪府大阪市淀川区西中島7丁目14-35 日宝北5号館8F
 大阪府公安委員会 第62153423号

訪問面談・完全無料

年中無休・24時間受付対応

  すえひろがり イーネ 

0120-868-112

浮気の示談交渉に必要なものって…?大阪の探偵社がお答えします!


「浮気してたの…信じられない…。確かに、うちの旦那さんは悪い。だけど、なによりまず、絶対、浮気相手には責任をとってほしい。」

いざ浮気が発覚したら強い怒りを感じる方が多いのではないでしょうか。

そして、そうしたとき不倫相手に責任をとらせる方法としては、示談や裁判が考えられます。

しかし、裁判には高額な費用と、長い時間が必要になります。

そのため、まずは、示談での解決を考える方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、示談交渉に必要なものがなにであるか、ご紹介します。

大阪にお住いの方は必見の内容です。

■そもそも示談に至るまではどんな手続きがあるのか…

まず、浮気相手の責任を問うための要件を満たしているかを確認することが必要です。

要件は3つあります。

1つ目は、浮気相手が、配偶者が既婚であることを知っていたことです。

配偶者が嘘をついていたため、既婚であることを知らなかったなんて場合は責任を問うのが難しいです。

もっとも、その不知に落ち度が認められる場合はその限りではありません。

2つ目は、肉体関係があることです。

そして、3つ目は、浮気の証拠があることです。

それはラインやメールの履歴でも構いません。

その要件を満たしたことを確認した後、請求方法や請求金額を確定し、示談交渉という流れになります。

■示談交渉に必要なもの

⒈ 慰謝料請求書

浮気の内容や、慰謝料の金額など自分の主張を相手に理解してもらうための書類です。

この書類の作成には、相手の名前と住所が必要です。

⒉ 示談書

合意がとれたときに、両者が記名・押印する書類です。

それぞれが持ち帰るため、二部必要になります。

慰謝料金額の欄は空欄にしておくのがおすすめです。

⒊ 自分と相手の印鑑・朱肉

上記の書類には押印が必要です。

相手方の名字のものも用意しておくのが親切ですね。

シャチハタでも大丈夫です。

⒋ ボールペン

署名をしてもらうために必要です。

消すことのできるフリクションボールなどではなく、消せないボールペンを選ぶのがおすすめです。

⒌ 封筒

携帯電話を隔離するために必要です。

浮気した夫や妻と連絡をとれないようにするためです。

⒍ ボイスレコーダー

こうした交渉では、後からつけこまれる隙を作らないために、交渉内容を録音しておくのがおすすめです。

■まとめ

今回は、示談交渉に必要なものをご紹介しました。

上記のものはあくまで一例ですが、どれもあって困るものはありません。

ぜひこの記事を参考にしてみてください。


大阪の探偵に調査を任せたい方は【イーネ探偵社】へ

大阪の探偵に調査を任せたい方は【イーネ探偵社】へ

大阪の探偵に調査を依頼したい方は、【イーネ探偵社】をご利用ください。大阪を中心に関西圏などのエリアで各種調査を承っています。

料金は完全後払いですので、「お金を支払ったのに納得のいく調査をしてもらえなかった」などのトラブルは一切起きません。力を合わせて問題を解決できるまで全力でサポートします。

相談は無料で承っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。具体的にどうしたいのか決まっていない状況でも真摯にお話を伺って的確にアドバイスをいたします。

※当探偵では現在、盗聴器発見調査は行っておりません。

大阪で探偵をお探しなら【イーネ探偵社】へ

名称イーネ探偵社
住所

〒532-0011

大阪府大阪市淀川区西中島7丁目14-35  大阪屋北5号館ビル8F

フリーダイヤル0120-868-112
電話番号06-6300-7650
FAX番号06-6300-7651
URLhttp://www.e-netanteisha.com/
事業内容大阪エリア周辺での探偵業務(不倫・浮気調査)

コラムリンク

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちら

すえひろがり  イーネ  

0120-868-112

年中無休!24時間対応いたします!

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

お問合せはお気軽に

すえひろがり・イーネ

0120-868-112

お問い合わせは24時間受付け対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

弁護士推奨!!

弁護士推奨

弊社では、現在、関西でご活躍されている弁護士先生の方々から信頼を得て、推奨を頂き堅実に運営・営業をさせて頂いております。

 安心クレジット対応

クレジットカードも
ご利用いただけます。


 

ごあいさつ

ごあいさつ

弊社は明日への希望!!を
モットーにしております。
是非、一度ご相談ください。

イーネ探偵社

あい探偵

まこと法律事務所

大阪府

大阪府警察

国家公安委員会